ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月03日

2011/5/3 HG

 震災、余震などもあり、久々の更新になりました。

張り切って早起きして南下する予定も、風速が思わしくなくて結局いつものHGということに。

バイブレーションで始めてみましたが、トップの方が反応良く、

2011/5/3 HG2011/5/3 HG

結局終始 トップ>>バイブ というこの時期にしては珍しい展開で
6時~10時までアタリが止まることなく楽しめました。

2011/5/3 HG2011/5/3 HG

同行のつるちゃんにソゲ
自分にマルアジ2本 30超えのまずまずサイズです。

サイズ的には40~50といまひとつでしたが、半日楽しめました。ニコッ




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
2013/12/22 HG
2013/12/8 HG
2013/11/30 HG
2013/11/23 HG
2013/11/9 HG
2013/10/27 HG
同じカテゴリー(釣行)の記事
 2013/12/22 HG (2013-12-22 22:08)
 2013/12/8 HG (2013-12-08 22:07)
 2013/11/30 HG (2013-11-30 19:47)
 2013/11/23 HG (2013-11-23 23:08)
 2013/11/9 HG (2013-11-09 23:09)
 2013/10/27 HG (2013-10-27 22:50)

この記事へのコメント
こんにちは
めづらしく楽しめたHG
お疲れ様でした
お土産に貰ったマルアジ
味はちょっとあっさり系かな
それでもアジウマい
HGでアジ初めて見ました流石です
またご一緒に
Posted by つるちゃん at 2011年05月05日 16:35
やっと更新したねぇ~w
南下して青物やりたかったけど、自然には勝てませんな。

でも、今回のHGはこの時期にしては珍しい食い方してたね。
もうちっとサイズアップして、バコーンと出たら楽しいね!

>つるちゃん
マルアジは釣れる時ありますよん♪
前には堤防からのジグキャストで何本も釣ったことあるし、
小さめのジグやワームだったら、数釣りできるかも!?
Posted by せんべい at 2011年05月06日 06:59
見ましたよ、  3日に千葉のポイントでルアーを仕入れました。
  これからはマイ、ルアーで楽しめます。  
    フッコは刺身で美味しく頂きました。又ご指導の程
      お願いします。
Posted by 中雅 at 2011年05月06日 10:01
お久しぶりです!
トップに高反応って楽しい季節が近づいてきたんですね~

先日、越後屋さんにて線をありがたくいただきました。
お礼を言ってから使おうと思ってましたので、今後の釣行が楽しみです。
まだまだ黄色いだけの箱ですが、宝箱目指して頑張ってみます。
Posted by のっち   at 2011年05月06日 23:14
 >つるちゃん
マルアジは時折釣れますね。これが来るってことは小魚が多い時だから、もっといいのが釣れてくれるかも。
いいサイズのシバスやイナダに変わることを期待しましょう。

 >せんべさん
水面で捕食してる訳でもなく、ベイとが逃げてるのが見えるでもなく、水中系よりトップに反応がいいパターンは珍しいやね。
ルアーによっては食ったのかも。また検証してみましょう。

 >中雅さん
先日はまずまず楽しめましたね。ルアーさえ用意しておけば他の準備が省けますので楽チンです。
次回はサイズアップを期待しましょう。

 >のっちさん
海の中もようやく春めいて来たってことですかね。
宝箱、どんどん充実させてこっそり教えてください。笑
あ。私の魚も残しておいてね。笑
Posted by heatheat at 2011年05月07日 12:31
ご無沙汰です^^  メルありがとー

心配してましたが、、、、、及ばなかったようで。
安心しました。

今でも余震とかあるのかな???

アジをタタキにして食べたいです・・・・
最近のあゆどんは、病みすぎてやばいです・・・

カーズ、早くmixi 登録してくださいwww
Posted by あゆどん at 2011年05月08日 16:33
充実してますな~(´∀`)うらやますぃ
Posted by nob at 2011年05月21日 03:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011/5/3 HG
    コメント(7)