ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月23日

2011/1/23 内房、後HG

 2011年の初浮き、今期を占う大事な釣行。
アイナメやカサゴも狙おうとテキサスリグ等も用意して出かけましたが今回そちらはスカでした。
これはまたの機会にチャレンジするとしましょう。

慣れないこのポイントを見切り約10km離れたHGへ南下を決定。けどボートを車に納めて運ぶ…のが面倒だったので
ボートから2人降りてそれぞれの車を運転してもらい、ボートは私が担当し直接ホームグランドまで走ることに。
1人乗りだと楽々28km巡航、Maxを試すと32km!ものの15分で着いてしまいました。軽いってのは凄いわ。

2011/1/23 内房、後HG
さすがに仕事の早いせんべいさん! 70ちょい、55くらいをポンポンと。(レンジバイブ70ES)
食いは悪いけど、いるこたいるんだな。さあ続け~とばかりに気を入れて振りますが、さっぱり…

2011/1/23 内房、後HG2011/1/23 内房、後HG
やっと来たか!と思ったら小さなソゲ。もちっと大きくなってからまた来てくださいなウワーン

M氏は…ネットイン寸前まで寄せるもバラシ、その後も一本掛けましたが痛恨…の写真ナシ。
いいサイズのシーバスだったのに残念。ってあっしらまともに釣ってね~。クヤシイです。泣

 寒~く、渋い中2本はお見事! でもこりゃあ大撃沈だよね。さて次回は何やりますか。

同行のつるちゃんもお疲れさまでした! 次はもちっと楽にやれる釣りにしましょう。笑




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
2013/12/22 HG
2013/12/8 HG
2013/11/30 HG
2013/11/23 HG
2013/11/9 HG
2013/10/27 HG
同じカテゴリー(釣行)の記事
 2013/12/22 HG (2013-12-22 22:08)
 2013/12/8 HG (2013-12-08 22:07)
 2013/11/30 HG (2013-11-30 19:47)
 2013/11/23 HG (2013-11-23 23:08)
 2013/11/9 HG (2013-11-09 23:09)
 2013/10/27 HG (2013-10-27 22:50)

この記事へのコメント
>heat
長距離クルージング、お疲れさん(笑)
しかし、早かったなぁ。

風や波、潮流次第だけど、HGからももうちょい広範囲に狙えそだね!

釣果は、、、
いつもの適当アクションによる実力の?、いやまぐれの2本で完勝!
今年釣り運は、俺に吹いてるぜー!(笑)

でも、その後沈黙で上がった時には、釣った記憶が???(苦笑)

>Mくん
ってことで、リベンジ待ってるよん♪
って、ココ見てるのかなぁ(笑)

>つるちゃん
ある意味、つるちゃんも長距離クルージングお疲れさまでした!(苦笑)

次回はheat得意?の生エサ釣行(笑)になりそうが、都合良ければ行きましょう!

さぁ、寝ようzzz
Posted by せんべい at 2011年01月24日 06:04
こんばんは、せんべいさんの写真
うらやましいです

実力の差かな。まぁ、ボウズはなれたてますから(笑
でもくやしいですM氏、heatさんもなんとか、キャッチでお疲れ様ですまた、ご一緒によろしくお願いします(^_^)
Posted by つるちゃん at 2011年01月24日 20:18
>つるちゃん
実力ばれちゃいましたねー(笑)

なんて、たまたまシバスくんの前にルアーが通っただけですよ(苦笑)

でもまぁ、あえて伝授するなら、必殺適当アクションです!(笑)

heatには、いつも怒られる?んですが、あんま考えてないんですよねー(笑)

たまには、3人でボートでいかがですか??
Posted by せんべい at 2011年01月25日 01:14
 >せんべさん
一人乗りの挙動の軽さはいいね。あれで丸ハンドルだったらいいのに。笑
水色が悪かったせいもあってのあの喰いの悪さかねぇ。シーバスガイド船の動向を伺う限り、もっと沖の潮目中心に打ってるみたいだね。
凪ならもっと水深のあるところを狙う方がいいかもしれない。

 >つるちゃん
3人で投げながら移動するので魚を見つけやすいですよ。数は出しにくくなりますけど。
おいらもシーバス釣りたかった…。。
でも上がってきた魚を見る限り力の無い魚体でしたね。あまり引いてなかったのが救いです。笑
Posted by heatheat at 2011年01月28日 12:32
お邪魔します。
久々にHP見たら、ブログなんてあるので、見たら、めっちゃ魚だらけで
魚が食べたくなりました・・・(´Д`)こんな時間に~
Posted by nob at 2011年02月06日 03:44
 >nobちゃん
貴重な書き込みありがとう。笑
近所なら届けに行くのだけどね。ま、そっちは旨いもん多そうだからなぁ。
千葉はディズニーランドと落花生で出来ていますよ。(嘘)
Posted by heatheat at 2011年02月06日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011/1/23 内房、後HG
    コメント(6)