ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月16日

2010/10/16 HG

 今回は、せんべいさんも私も用事があるので8時上陸の超短期戦で。
本来こういう状況ならカヤックで浮くのですが、せんべいさんがボートがいいと言うので…。ビックリ

 あまり書くことが無さそう。ってことで準備・片付けに要した時間を計ってみました。
インフレータブルはこれが大変で、続かない人も多いかと思います。実際1人だと相当キツイ。(^-^;
(カヤックもあるので1人ではボートはやりません。(@_@;出ちゃえば楽だけど片付け辛いし)

 ◆まず出撃準備  (JES-383+シープロ9.8にタックル1づつ)
海に浮くまでに約18分でした。もう少し詰められるかもしれませんが、サイズを考えると結構早いんじゃないかと思います。このコンビで100出撃を超えてかなり慣れていますので、テキパキ進みます。

 ◆そして撤収作業
8時に陸に上がってエンジン洗浄~ボート洗浄~拭き取ってほぼ乾燥状態にして仕舞うまでに約45分。
これは手を抜けば早く、丁寧にやればもっと掛かる。と、まあ匙加減で変わります。
現場にて作業はほぼ全て終え家に戻ってからの作業はなるべくしない。というのが自分達のやり方なのでここには時間を掛けます。
通常だいたい1~1.5時間というところでしょう。
#準備に関しては2~3人で1艇用意しますので、1人1艇用意するカヤックに比べて大差ないです。
#片付けは船体の乾燥工程を飛ばせば早いのですが、まー普通にやればやっぱり時間が掛かってしまいますね。(^^;


うわ~ 文字ばっかりだ。汗雨

 釣果は。。
スタートから1時間半は沈黙でバラシ1のみ、
終わり際30分になって急にパタパタとアタリが、数匹バラシながら私3せんべいさん4の7ゲット。
底付近のみ、フォールで食ってくる感じで、アタリの数は多いものの神経質で弱い。愛用は定番レンジバイブ70ESとコスパが魅力ビバーチェバンビーナS70(バイブなんてフックが尖っていればどれでもいいのですけれど笑)
サイズも数もまだまだこれからって感じでした。

2010/10/16 HG2010/10/16 HG

2010/10/16 HG2010/10/16 HG

あと30分やりたかった。テヘッ

7.1km/2時間/1.5L位



すっ飛ばして帰って準備して汗
10時からアクアラインをバスで渡り鎌倉へハイキング。
2010/10/16 HG 2010/10/16 HG
2010/10/16 HG2010/10/16 HG2010/10/16 HG
北鎌倉駅→建長寺→天園ハイキングコース→鶴岡八幡宮→鎌倉駅
大したことないけれど、膝が笑いました。う~良く眠れそう。




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
2013/12/22 HG
2013/12/8 HG
2013/11/30 HG
2013/11/23 HG
2013/11/9 HG
2013/10/27 HG
同じカテゴリー(釣行)の記事
 2013/12/22 HG (2013-12-22 22:08)
 2013/12/8 HG (2013-12-08 22:07)
 2013/11/30 HG (2013-11-30 19:47)
 2013/11/23 HG (2013-11-23 23:08)
 2013/11/9 HG (2013-11-09 23:09)
 2013/10/27 HG (2013-10-27 22:50)

この記事へのコメント
最初はどうなるかと思ったけど、終わり良ければ何とかだったね!(笑)

ちなみに、片付けは起き上がり0805過ぎの0810上陸だから、45分くらいかなー。

これから、秋モードになる事を祈ろう!!
Posted by せんべい at 2010年10月17日 10:07
こんばんは(^-^*)/
ブログと違うカキコでゴメンネ。
とりあえず足跡だけでもと…。
Posted by なな at 2010年10月17日 22:55
ふふふっ(笑)このハンドルネーム使うの10年ぶりかも…。
ほんと見事なまでの釣りblog(笑)アッパレです。
時には魚料理のレシピとか、日常の事もアップしてね楽しみにしてます〜!海におちないよーに(>_<)
Posted by ayu at 2010年10月17日 23:23
 >せんべいはん
45分に直しておいた!
新高級リール入魂おめでとう。釣りなんてお魚の機嫌次第の遊びだからね。
付合いのいい魚達が集まってくることを祈ろう。笑

 >ななさん
時には黄色い声援なども必要かと思い、
妙な場所に案内してしまって申し訳ありません。笑
ここには魚狂しか居ないゆえ、生存確認などにお役立てください。
文章を書く練習、という側面もありますのでよろしくご指導ください。<(._.)>

 >ayuどん
お久しぶりだねー。
魚料理、美味しく食べられるよう精進してるところです。
綺麗に写るカメラ、嫁にねだってみようかしら写りが大事だからね。笑
Posted by heatheat at 2010年10月18日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010/10/16 HG
    コメント(4)