ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月02日

2010/10/2 HG

 久しぶりのカヤック釣行です。
春に入手したミニエックス初めて乗ります。シーッ 乗り心地はどうなのかな。

今日はトラックで運んじゃいました。見た目はアレですけどほんと楽チン。笑

2010/10/2 HG

準備してるそばから、水面にはバシャバシャ魚が出ているのが見えます。


「ああ、これはもらったね。波も穏やかだし。」
「弁当どうする?持って出なくていいよ、陸に戻ってのんびり食べようぜ」
なんて話しながらせっせと準備を進めます。 - 心躍るひと時ですね。ニコニコ

軽装にて手早く (旗は立てようねシーッ)
2010/10/2 HG
いざ!

-------
ミニエックスミニインプレ
安定感はばっちり。遅いけどこれくらいならいい感じだ。
漕ぎ味はライドと比べると大分軽い。でも漕ぐとくねくねしちゃう。笑
小回りは効きすぎるほど。ルアーで向きを整えてね。
-------


出てすぐ、ボイルに数キャストしてみて、うわーベイトがシラスみたいなやつだ。。。
こういう時は得てして手強いです。 (ルアー5個しかないのに…雨)

すぐに偶然1匹は釣れたのですが、例によって続きそうにありません。(40cmくらい)
2010/10/2 HG
M氏もゲットしたようなので

そんな時はーーー!

#相当投げ倒してますよええ実際。けど情けなくなるぐらい無視され続けました。涙
#いいコース通しまくってるんだけどなー。振り向いてもくれいのねぇ~。悔


早上がりです。笑 魚はほんといっぱいいるんだけど。 腕がないのねー。泣
2010/10/2 HG
 デクスター DXTS-PSX64(ダイコー)
 07ルビアス2506 PE0.6号+F20lb
 デクスター、気に入って使ってますがこの金額を考えると今なら他の選びます。
 15gくらいのルアーが丁度いい感じ。

Mini-X シンプルはいいとしてもシートくらいは付けないとちょっと苦しいなこりゃー。
背中を預けることが出来ないので短時間で足に来ました。




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
2013/12/22 HG
2013/12/8 HG
2013/11/30 HG
2013/11/23 HG
2013/11/9 HG
2013/10/27 HG
同じカテゴリー(釣行)の記事
 2013/12/22 HG (2013-12-22 22:08)
 2013/12/8 HG (2013-12-08 22:07)
 2013/11/30 HG (2013-11-30 19:47)
 2013/11/23 HG (2013-11-23 23:08)
 2013/11/9 HG (2013-11-09 23:09)
 2013/10/27 HG (2013-10-27 22:50)

この記事へのコメント
こんにちは~

ミニエックスのインプレ、ライドと比較してるのでイメージしやすく参考になります!
年に数回だけなんですが、無性に「小回り」の効く小型艇が欲しくなる時が・・・。
Posted by notchi at 2010年10月09日 19:50
 >notchiさん 

 書きこみありがとうございます。
左右の安定感は遜色ないと思います。内水面やちょいと2.3時間なんて使い方がベストな艇なのかも。
半日やるならもう少し長い艇の方が却って楽だと思います。
機会があれば乗って見てください。ちなみにHGというのは新舞子のことです。ボートも試乗okですよ。(^-^)
Posted by heatheat at 2010年10月09日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010/10/2 HG
    コメント(2)