ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月26日

2010/9/26 メッキ

 今日は気分を変えてメッキ狙い。
台風が過ぎたばかりなのでほとんど期待せずドライブのつもりでいざ鴨川へ。
寝る前に準備してなかったのでZZZ…朝起きてからごそごそと用意して9時半出発。
こんなゆるい時間に出るのも久々で新鮮。

2010/9/26 メッキ
▲途中、ちょっと前から気になっていた「大山千枚田」に寄る。
東京から一番近い棚田で、375枚の田んぼがあるそうだ。1000には少し足りないけど、まあいいのだ。
思い付きで来たので季節を外してしまった。だって稲が無いよい。笑 いい時期にまた来よう。

棚田の上に千葉県最高峰の愛宕山(408m)が見えた。この山、都道府県ごとの最高峰で一番低い。
2番手の沖縄が526m、他都道府県は軒並み1千m級以上ですからダントツです。(平均海抜もビリ)
グラマラスな県ではないんです。笑 だから伊豆と違って横断路が数多くあり移動が楽なんですね。

さてとー鴨川に着いてみると何とも荒々しい海が広がる。ZZZ…分かっちゃーいたけど濁りも酷いぞ。。
気合十分!てな釣行だったら凹む光景です。磯際にザパーンと砕け散る波がすごくて。ビックリ


ゴ・・

ゴゴゴゴ・・・・


2010/9/26 メッキ
結果は港を3つ回ってメッキ1。でもこの一匹がなんだかすごく嬉しい。
嫁乗せてなきゃもっと回るところだけど、今日はこれでいいや。(そりゃ本心ではもっと回りたいけどw)

今回、偶然にも私のメッキの先生とも呼べる人に再会しました。晴れこれが一番嬉しかった。

2010/9/26 メッキ
 アストラ S68 LDB(ゼナック)
 08バイオマスターC2000S PE0.3号+N1.5号  う~ん。メッキやるにはもう少しハリが欲しい




同じカテゴリー(釣行(陸っぱり))の記事画像
2010/12/22 南総(陸っぱり)
2010/12/10 南総(陸っぱり)
同じカテゴリー(釣行(陸っぱり))の記事
 2010/12/22 南総(陸っぱり) (2010-12-23 10:02)
 2010/12/10 南総(陸っぱり) (2010-12-11 11:17)

この記事へのコメント
たまには、パートナーをかえて奥さんと つりもありですよ いつも お裾分けをいただいてるたかさんは おやすみでしたか 勝山 いまいちでした いろいろ欲しいものが あるので嫁さんにサービスかんがえてました 仕事しろだね 爆笑
Posted by つるちゃん at 2010年09月27日 14:51
 書き込みありがとうございます。けど、つるちゃんって。笑
のんびりスタートでいい気分転換になりました。ドライブのパートナーなら若いお嬢さんが良いのですけれどもなかなかそうはいきません。笑

秋風が吹いて釣りモノが増えてくる季節です。楽しみだな~。
Posted by heatheat at 2010年09月28日 00:30
>つるちゃんさん
海では良くあいますが、ここではお初です!(笑)

先週は台風の影響でheatに振られて、ヤフオク見てたら物欲が沸いちゃいました(苦笑)

>heat
D社の超軽量&最高級リールの掘り出し物があったんだけど、迷って日本橋で実物をクルクルしてるうちに誰かにポチッとされて泣きながら帰ってきたよ(苦笑)

この物欲、どうにかして〜!
Posted by せんべい at 2010年09月28日 06:45
ども。
久しぶりにお会いできましたね。(^^)
ボートの釣りに入れ込んでるとは知りませんでした。
やっぱり船で出るとデカイ魚が釣れるんですね~。
ブログをリンクさせていただきました。
またよろしくお願いします。(^^)
Posted by 手のヒラアジ at 2010年10月01日 00:17
はじめまして。
鴨川育ちの埼玉在住、最近メッキ釣りたい病(ほとんど釣ったことがありません(-_-;))です。

その、大山千枚田の目の前で育ちましたので懐かしくて。

手のヒラアジさん所からお邪魔しました。10月は地元を起点に漁港ランガンしたい・・・。天気が安定してくれるといいんですけど。
Posted by kaita at 2010年10月01日 12:52
>せんべいはん
その物欲がうらやましいぜい。買ったれ買ったれい。笑

>手のヒラアジさん
アジロレンタルから始まって、手漕ぎゴムボ→2馬力ゴムボ→カヤック→9.8psにパワーアップ→ゴムボバージョンアップと来てしまいました。(^-^;
先行者や場所取り、駐車などを気にしなくていいのが楽ですね。
美味しい魚種も増えたので食べるのも楽しみになります。こちらも腕を磨かないと大きな魚には太刀打ちできないです。
メッキは大好きなので、これからもやりますよー!

>kaitaさん
書き込みありがとうございます。ブログ、始めてみたものの知り合い以外の誰が見てくれる訳でもなくどう書いたらいいものかと思っていましたので、嬉しいです。(^-^)

私は逆に埼玉で生まれ、千葉で育ちました。鋳物の街です。
生まれただけで育ったのはまんま千葉なんですけどね。笑
メッキもがんがんやりましょう。釣果報告待ってますよー。
Posted by heatheat at 2010年10月01日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010/9/26 メッキ
    コメント(6)