ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月14日

2010/9/12 南総

 今回は3人で出船です。
一番、手慣れたメンバーなので用意もちゃちゃっと。

<昨日の今日なので>
苦戦するかと思いきや、出てすぐのザワザワ感のある潮目でペンペンゲット~

▼まだ出て10分??仕事が早いです。
2010/9/12 南総

ソウダも混じって飛んでました。けど続かないので粘ることもないと判断し次に進みます。
朝一はわくわく感がたまらないですね。(^-^)

▼少し沖に出し、いつものポイントにて
2010/9/12 南総2010/9/12 南総

さくさくっと。せんべいさんと私もゲット。
カヤックの時との違いはランディングサービスが付くってことでしょうか。カメラも。

仲良く釣れたので、朝ごはん食べながらのんびりやります。
横っ飛びで食ってくることも数度あったので今日は高活性なようだ。


#実は前日も出船していて、6時間で1ゲットと辛い戦いだったので、相当覚悟していたのですが…
#なのに本日は拍子抜けするくらいパパっと。ほんと分からんもんです。(^^;


▼数尾あげたあと、まったり。
2010/9/12 南総
↑魚いね~よ!船長場所変えてくれよ~。と言ってるようなので移動しま~す。

根周りをやってみますが、エソ1。ここんとこ渋いのぅ。。

っとここでらでトイレ休憩へ。
2010/9/12 南総
泳いだりしてクールダウンして。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
再乗艇も試してみました。運搬のための取っ手に掴まって、あらよっと。
凪ならなんてことないな~。船外機のアンチキャビテーションプレートに足を掛けて上がる手もいいです。
ヒックリ返ったら…起こすのは絶対無理でしょうね。こう見えて長さ3.8m、幅1.7mありますからね。汗
まあひっくり返す方が難しいのですが、安全第一。油断しないでいきましょー。
------------------------------------------------------------------------------------------------------


休憩すませて、再度沖へ出るとせんべいさんにメータークラス立て続けに2回ヒット!

けど2匹ともバラシでした!写真撮りたかったな~と残念がっておりました。笑

去年と比べるとまだまだですが、ここへ来て数もサイズもまずまずになってきた印象です。
ショゴも回ってくればもっと楽しめるのですがね~。ワカシも少なすぎる~。

ちなみに前日はゲストに1匹だったので、そこは喜んでもらえて良かったです。
私らは全然いいとこ見せられなかった訳ですが…。精進ですね。苦笑

26km/6:50/GAS5L




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
2013/12/22 HG
2013/12/8 HG
2013/11/30 HG
2013/11/23 HG
2013/11/9 HG
2013/10/27 HG
同じカテゴリー(釣行)の記事
 2013/12/22 HG (2013-12-22 22:08)
 2013/12/8 HG (2013-12-08 22:07)
 2013/11/30 HG (2013-11-30 19:47)
 2013/11/23 HG (2013-11-23 23:08)
 2013/11/9 HG (2013-11-09 23:09)
 2013/10/27 HG (2013-10-27 22:50)

この記事へのコメント
いやー、マジで、本当に・・・・・・悔しいです!!

あのドラグをノンストップで引き出して・・・・
定置に消えてったモンスターと写真撮りたかったっす(泣)

昔から「逃がした魚を大きい!」っていうけど・・・
これまでに体感したことにない走りだったので、
きっと130cmクラスだったかなーと(謎)
ちと言いすぎ!?(笑)

でも、まーーー
今期イチの活性&ゲット数だったので、楽しめましたねー!

さて、今週末こそ、メーター獲ったるでーー♪
Posted by せんべい at 2010年09月15日 09:11
訂正!!(笑)

誤 : 昔から「逃がした魚を大きい!」っていうけど・・・

正 : 昔から「逃がした魚は大きい!」っていうけど・・・
Posted by せんべい at 2010年09月15日 09:19
シイラですか~うらやましいです。あみパパもシイラ釣りたい気持ちもありますが、手が出ません。 船の上でのまったりモード良いですね~。気持ちいいですもんね~。 また来ま~す。
Posted by あみパパあみパパ at 2010年09月15日 20:05
>せんべいさん
130cmは言い過ぎなような…。笑
しかし今年はいい写真(魚。特に回遊系)が撮れませんなー。
得意のトップで活きのイイやつをひとつ頼みますよ!

>あみパパさん

固めのソファって感じですごく気持ちいいですよ~。
釣りは生涯やれる遊びなのでガツガツせずのんびり昼寝混じりでやる位がいいのかもしれません。
なかなかそうはいきませんけどね。自戒の意も込めて。笑
Posted by heatheat at 2010年09月20日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010/9/12 南総
    コメント(4)